約1年半ぶりに

お久しぶりです( o'∀')o_ _))

懐かしいなぁと、稀に訪問に来てくれる方も居るようなので^^;
気まぐれに更新できたらしたいですね;


前回のカキコくれた S様へ。
10年も前の事を覚えていてくれて超嬉しい;;



現状、独り言的な子育てリアル報告↓

いろいろ大変なことがありましたね。。。


二人目出産後、里帰りから戻ってきて半月後に児童相談所に通報されました。

もちろん誤解だし、都会怖いよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
そりゃあ、凹むし精神的にきつかったですね。
原因は長男のギャン泣き&風呂場の窓全開(夏でした)
おそらく、窓の開いていた方向の家が通報者だと思われる。


幼稚園の入園に関しても、年中からの入園でしたが
落ち着きの無さで、面接時に条件付入園(母親同伴)にされた幼稚園も。
すんなり決まらず;受け入れてくれる園に決まりました( ノД`)


同い年くらいの子との違和感をうっすら感じていましたが。。。
とある問題行動がきっかけで市の療育に相談の流れに。
色々検査を行うと発達のグレーゾーンの域でした。
識字能力もあり、簡単な足し算引き算もできるのでパッと見は
健常な子供との違いが分かりにくいようです。

医者の診断は『自閉症スペクトラム・広汎性発達障害』

障害という言葉に葛藤はありました。
でも、今まで身内にさえも「育て方が悪い、しつけが出来てない」
色々言われたりと辛かった。理由が分かって良かった。
そういう安堵みたいなものはありましたね。

幼稚園も1年が経ち、長男も落ち着いてきました。
楽しく通えているようで良かったです。


子供と向き合えば合おうとするほど。
私自身も発達障害を抱えているのではないかという疑念が沸いてきます。
物忘れの激しい、ADHDの不注意型かもしれないなと。
気のせいとか思い込みで済むならいいんですけどね。
私の母も似たような感じなので、遺伝も疑います^^;
まぁ、事実だとしても治るものでもないですからね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RとAの小さなお手々が恋しいよ(*´з`)
ぎゅっしたいな(*´з`) ←嫌がられそうだけど

って、名前を伏せなくてもよかったかな…
プロフィール

エフネ

Author:エフネ
メイポは随分INしてない (「・ω・)「

パンヤは時々やってま~
・エフネ(はーと) 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
リンク
ブログ内検索
RSSフィード